So-net無料ブログ作成

レオが来ました。 [ペット。]

昨日、レオが無事我が家へ到着しました。
初めての飛行機移動で、もしかしてストレスで…なんて縁起でもない心配をよそに
元気イッパイでアズソアに飛びついてきて一安心

今朝はレオを心配して、病院の母から電話がありました。
この数日の入院で随分快復に向かってるようで、今日は声も元気そうでした。
両親が入院した当日はションボリして、玄関から動かなかったレオが、
我が家に来たら途端に元気になって、嬉しそうに遊んでると教えてあげると
母は声を詰まらせて泣いてました。
母を安心して静養させるためにも、レオをしっかり預からなきゃ、と決意を
新たにした私でした。


早速、先輩犬たちの手荒い洗礼を受けるレオ。
アズはオイタが過ぎて隔離中^^;

    
昨日はアズのマウント攻撃の嵐で大騒ぎでしたが、         レオの大好きなソアヴェとのツーショット♪
アズも今日は落ち着いたようで、レオもホッと一息


ようやく撮れたスリーショット。
アズソア、レオと仲良くしてあげてね

オマケ

先週、東京に住む弟にお願いして、午前中で完売してしまうほど超有名な京橋にある
イデミ・スギノ』のケーキを買ってきてもらいました。
(弟も噂を聞いて以前行ったことがあるけど、その時も既に売り切れてしまってたとか)


10時開店の30分前に着いたけど、既に20人以上の行列が
出来てたそうな(@_@;) お持ち帰りもお一人6個まで。


すべて、コレって何の味~?って感じの不思議なケーキたち。
唯一わかったのは、右から2番目のクリームチーズケーキだけ^^;
フルーツの酸味が生かされてるケーキ。(でも何かわからない・汗)ムース系が多い。
左下のは、結構リキュールが効いてるので酔っ払いそう(笑)


クリームチーズケーキの断面。中にカシスのソースが。果肉の粒々まで入ってて
手が込んでるな~って思いました。関西発のパティシエだけに甘さ控えめ。
でも、開店前から行列するほどか?ってくらい普通~~でした。

私的には以前にもご紹介した『デフェール』のケーキのほうが好み。
↓コチラは、お店のイートインでケーキを頂いた時のワンショット。

右下のはベルギーの世界大会で優勝した「マンダリンナポレオン」。
右奥のチョコレートケーキが美味しかった!


またまたご無沙汰です。 [ぐるめなど。]

体調も戻り、これからガンガン更新するぞ~って張り切ってましたが、
ハッと気付けばもう8月。相変わらずの亀更新です(汗)

コレは先週久々に出掛けた、自由が丘の美味しいスペアリブのお店『SHUTTERS』。
(自由が丘くんだりまで行かなくても、我が家から10分ほどのところに支店があった…)

 
平日の11時半くらいに行ったので、店内はまだ余裕でしたが、食べ終えて出る頃にはもう順番待ちの列が。
客足の落ち着いた頃を見計らって、店頭の写真を撮りに戻りました。


でで~~ん!と出てきたスペアリブ。デカイんです、とにかく!真上から撮ればヨカッタ…
(2人分4本が一皿に盛られて出てきます)


パスタ、ミネストローネ、サラダ、デザート、飲み物がついて2000円は、量からするとリーズナブル。

 
のゎんと!目玉はこのデザート!!かな~りBIGサイズのアップルパイアラモードがこの
ランチに付いて来ちゃうんです♪これだけで1000円はしそうなくらいデカイし旨い!!
アイスクリームが半端ね~(笑) しかも、バニラビーンズの粒々の入った美味しいアイス♪
私はキャラメルソース、友達はブルーベリーソースで頂きましたが、全部は食べ切れなかった…(泣)

そして、こちらは別の日に訪れた、都会のど真ん中にあるとは思えないような、侘び寂びテイストたっぷりの
甘味処『茶房 古桑庵』さん。古い邸宅(旅館だったのかな?)をそのままお店として利用されてます。

 
韓国から観光旅行で来られたと思しきお嬢さんたちが、たくさんいらっしゃいまいした。 コチラは店内。


お店一押しの抹茶白玉ぜんざい。お抹茶の中に餡子と白玉が。
夏でもこの温かいメニューが一番出るのだそう。800円なり。

さて、ここからはまたまた私事。

続きを読む


『梅の花』。 [ぐるめなど。]

先日、お友達が快気祝いにと、青葉台にある豆腐料理のお店『梅の花』(本店は福岡は久留米)に
招待してくれました。頂いたのは『梅の花膳』。

 
まずは先付2種 (左:峰岡豆腐  右:お浸し)
峰岡豆腐はまるでレアチーズケーキのようで、フルーツソース
をかけたらデザートでもイケそう♪


右上:小鉢(湯葉煮) 左:温物(豆腐しゅうまい)


右上:お造り(まぐろと山芋の湯葉巻き) 真ん中:蒸し物(茶碗蒸し)
左上:↓の湯豆腐


預け鉢(湯豆腐) 湯葉とお豆腐、生麩が温泉に浸かってます(笑)
温泉で煮るので、お豆腐がとろとろになります(*^-^*)

ああ!この間に、一番美味しかった揚げ物2種(生麩田楽と湯葉揚げ)が
あったのに、写メ撮るの忘れてた!!コレがホント美味しかったのよ~


焼き物(湯葉グラタン) コレも美味しかった!グラタン大好き♪


湯葉吸い物、飯物(湯葉のしぐれ煮の乗った味ご飯)、香の物。


デザートは4品の中から1品チョイス。
私たちは、黄粉と黒蜜かけの豆腐アイスを頂きました。

ご馳走様でした(-人-)

オマケ

手術前に気晴らしに出掛けた代官山で、あの有名な小川軒のレイズンウィッチを
買いました。10個入り1050円なり。土日は午前中で売り切れるんだとか。
お隣の洋食屋小川軒で食事しようかと店先に立ってたボーイさんにメニューを見せてもらったら、
なんと!ランチが6000~7000円する!!さすがにお店の前にボーイさんが立ってるだけあって
高級なワケね。(ボーイさんがいたから逆に助かった^^;中に入ってたら出るに出られなかったかも)
ボーナスが出たら来ます~とかヘラヘラ笑いながら立ち去ったのでした^^;


六花亭のマルセイバターサンドと、似て非なるレイズンウィッチ。
どちらも甲乙つけがたい美味さ^^ 強いて言うなら、こっちの方が
クリームがちょっと少なくて物足りない?クッキーは六花亭と違い
サブレなので、サクッとしててこれはコッチの方が好みかな~。


デザートは人気の『MATSUNOSUKE N.Y.』のアップルパイ。
ワンホール買いたかった!!

この時、読売新聞が取材に来てて、私らが帰ろうとしたら、オーナーの平野さんが
「今、写真を撮ってるので、もうちょっとお帰りになるのを待ってください」と頼まれ、
おお、わしら、新聞に載るんかいな、と快く承諾し、待つこと数十分。
順番待ちのお客様もちらほら出てきたので、お留守番中のアズソアも気になることだしと
退席。読売新聞の記者さんに「新聞送りましょうか?」と聞かれ、お友達も私も読売なので
大丈夫です~♪って答えたら、「じゃあ日曜版楽しみにしてて下さいね」と言われ、マジ
楽しみにしてたのに…。
読売さん!写真、違うお客さんの時のを使ってんじゃないですか~~
ま、私らじゃ絵にならなかったんでしょうよ(-"-;)
でも、あの待ち時間、返してくれ~~って言いたい!


主人が自分のメガネを掛けさせてパチリ☆
意外と似合ってません?(笑)


ビルケン買いました♪ [雑貨など。]

かねてから欲しかったビルケンシュトックを、半額でゲット~~


「かーちゃん、ついに買ったんか」

 
BIRKENSTOCK ARIZONA               BETURA (ビルケンの弟ブランド) WOOGIE
                                 (コチラは22%off)

ホントはLONDON とか BOSTON が欲しいんだけど、めっさ高いのよね^^;
ま、これから夏だしサンダル欲しかったし
で、安いついでに欲しがってた主人の分も買ったら、「オレ、欲しいなんて言ったっけ?」(-"-;)
オレは1000円くらいので十分じゃ、とばかりにブツクサ、ブツクサ。
清貧の人だからね、ウチのご主人様は…


おそろ。(わわ、光が当たりすぎ^^;)


ありません。てか、ワンコはサンダル履けません(笑)

  
コレ、すごい気に入ってたKISCOのサンダル。     …と思ってたら縫い目がほどけただけだったと、
ベルトが切れて哀しい…                 今日判明。手縫いで大丈夫かな~?


結果が出ました。 [いろいろ。]

今日、診察日でした。

結果は『異常なし』!!

念を送って下さった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>
ホントにホントにホッとしました!
まだ傷口がふさがらず出血は続いてますが、命に係わるような
大きな心配事は去ったので一安心 ε=(´o` ) ホッ

最近更新が滞ってましたが、これからまたバリバリやっていこうと
思ってますんで、どうぞヨロシクお願い致します^^

下のコメントへのレスは明日させて頂きますね。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 
『コレで僕らも安心してゴハンもりもり食べれるよ♪』
…っていつも、もりもり食べてるジャン(-"-;)

 
ホントは祝杯をあげたいとこなんだけど、当分
お酒禁止なので好物の黒豆大福でお祝いします~^^;
今日届いたFKの
Charm のSoup  bowl に乗っけて♪


アズソア写真集。 [ペット。]

今年のアズソアの誕生日にあわせて作った、My写真集。


表紙。


裏表紙。

 
大きさの比較対照…になるかな?(汗)          最初のページ。『アズソアがやってきた!』の巻(笑)

 
男前のソアヴェ。(←親バカ^^;)               最後のページ。計30ページあります。

 
写真撮ってる間、ずっとこの調子で邪魔くってくれたソアヴェ(-"-;)

2月の誕生日前日には届いてて、紹介しようと思いつつ、色々あって延ばし延ばしに
なってましたが、満を持してのお披露目~~(って、大層な^^;)
ってことでコレ、MYBOOKさんにて作っていただきました♪
因みに、266×266(mm)30ページで10,920円なり。

オマケ
手術前に、ブランジェさんの誕生日のプレゼントでリクエスト頂いたシフォンケーキを
焼きました。


行程を撮ろうと思ってたのに、もう焼けてます^^;(撮ってるヒマないって!)
ちびっこいのは、以前ご紹介した京都の『
サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア』の
カップシフォンを思い出し焼いてみたもの。斜めってますが(笑)陥没もせず、イイ感じ♪


リクエストのプレーンなシフォン。
前に卵黄が余るのがイヤで全卵を使って焼いてみたんだけど、卵くささが
気になったので、今回は基本どおり卵白6、卵黄4で作ってみました。


カップシフォン。ふっくらふわふわに焼けましたョ^^

さて、来週火曜はいよいよ診断が下される日。
もう術後3週間になるのに、いまだに出血が止まらず、痛みもあったりで
ちと不安はありますが、何事もないことを信じて火曜を待つことにします。
デハデハ、また結果が出たらご報告しますね^^


帰ってまいりました^^ [いろいろ。]

コンニチハ、KAZZです♪

手術も滞りなく無事終了し、昨日退院して帰って来ました。
お世話いただいた病院のスタッフの皆様には厚く御礼申し上げます<(_ _)>
心配してメールを下さった方々はじめ、このブログを読んで下さってる皆様にも、ひたすら感謝しております。

それから、入院中ずっと支えてくれた主人、頑張ってお留守番してくれたアズソアにもありがとうね^^

  
私が入院した当日は玄関に向かってずっと        我関せずで眠りこけるソアヴェ(-"-;)
私を待ってたらしいアズ(…泣)             なかなかの大物でないの(笑)
ストレスでお腹壊しちゃった^^;

続きを読む


ご無沙汰です^^; [いろいろ。]

更新しなきゃな~~と思いつつ、気付いたらもう4月も半ばに…(@_@;)

皆様、お元気ですか?KAZZです。


写真は先週の土曜、アズソアを連れて車で15分ほどのところに出来た、
ららぽーと横浜へお出掛けした時のドッグカフェでのランチ風景。


こんな風に、テーブルにドッグシートを取り付けてくれるんです♪


これ、ドッグメニュー。フードメニュー2品とデザート2品を選べて980円。
上から時計回りで、ミートソースのショートパスタ、ブルーベリークリーム
チーズケーキ、シュークリーム、ピッツァ。

ソアヴェはテーブルの隣に小さなドッグランもどきがあって、そこでガウガウ言ってたワンコたちに脅えて
殆ど食べませんでしたが、アズはガッツリ食べてくれました^^

さてさて、ここからはワタクシごとで恐縮なんですが、一応更新の遅れてる現状をご説明させていただきます。
今年の頭から、おおよそ3ヶ月にわたる出血もようやく終焉を迎え、やれやれな私だったんですが…。

続きを読む


チョコレートクラウドケーキ。 [パン、お菓子。]

今更ですが、バレンタインにケーキを焼きました。

つっても、体調不良で長時間キッチンに立てない状態だったので
超簡単レシピのチョコレートケーキにしました。

レシピは、いつも大雑把だな~と感心しながら見てる、英国のグラマラスな
フードジャーナリスト Nigella Lawson のチョコレートクラウドケーキ。
テレビで見ててワオッ美味しそう!と思い、急いでレシピをメモっておいたものです。
このケーキは小麦粉の入らないベイクドケーキで、焼くまでの行程は
チョコレートムースと同じ感じ。焼かずに冷やしたらムースになるのかな??


いきなり焼くとこからです^^; 17cmの紙の型に2個分。


ビストロさんに頑張ってもらってます
ケーキ型2個が楽々はいるのが嬉しい♪

 
焼けました~~                  →   数分でガポッと陥没します。

 
一つには粉糖をふりふり。 もう一つには、緩めにホイップした生クリームをトッピング。
粉糖の方はクリームを別容器に入れてお隣さんにもらって頂きました。


生クリームの泡立てがヘタな私、緩めにもほどが
あるってことでココアパウダーで誤魔化す^^;


カットしてハッピーバレンタイン♪甘みを抑えたので主人も食べてくれました。
陥没した部分にクリームが上手く落ち込んで美味しかったデス^^

レシピのご希望があればどうぞ(^-^)

オマケ

コレは主人が会社の女の子からもらった『OGGI』のショコラデショコラ。


薄くスライスして。


アップ。ねっとりしてて、一瞬チョコレート羊羹?!って感じですが
シナモンが効いてて、コレはクセになる美味しさです^^


アズソア、5歳になりました。 [ペット。]

去る2月8日、アズソア5回目の誕生日を迎えました。

去年はバースデイケーキやワンパスタを作ってお祝いしたんだけど、
今年は私の体調が悪くて、長時間台所に立てなかったため、
お休みを取ってた主人に力一杯遊んでもらっただけのバースデイに
なってしまいました(x_x;)

で、昨日12日にようやく外出できるようになったんで、アズソアを
連れて、横浜最大規模のペットショップ『PET FOREST』さんに
誕生日プレゼントを買いに出掛けました。

でも、コレといってよさげなモノが見つからなかったので、とりあえず
アズソアが反応を示したギザギザボールと、ワンコ用スウィーツを買って
帰りました。


人間も食べられるクリームチーズヨーグルトケーキ。
コレがなかなか美味いのよ♪


クリームチーズ大好きなアズソア、もう待ちきれない様子(笑)


それはもうスゴイ勢いでカブりつきます。


ふたりとも目がイッちゃってました^^;


完食して大満足なアズソア。去年のかあちゃんお手製ケーキより
美味しかったって?!どうせ…( ノД`)シクシク…


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。