So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜ベイサイドマリーナ 。 [いろいろ。]

鎌倉に行った帰り、横浜ベイサイドマリーナに寄ることに。
コチラは、日本最大級のマリーナに面したアウトレットショッピングモールです。
マリーナを眼前にカフェやレストランが立ち並び、テラス席ではもちろんペットもOKって
ことで、私たちも海を眺めながらカフェで腹ごしらえしました。


オサレなヨットハーバーにてパチリ

ココの嬉しいところは、殆どのお店がペットを連れての入店がOKってこと♪
入店OKとNGのシールが各店舗の入り口に貼ってあって、とってもわかりやすい。
横浜ベイクウォーターもペットOKらしいけど、OKとNGのお店の境界がまったく
 わからず不親切な感あり。ココみたく、きちんと表示してほしいな~)

でも、ミク友のぴょんさん情報によると、以前はあったペットパラダイスが撤退してしまった
そうで、ペット同伴OKなのに残念ながらペットグッズショップがないのでした(泣)
(ちょっと調べたら、ベイサイドマリーナ内に有料のペットショップというか、「買える動物園」と
言うのがあるらしいけど、なんだか可哀想だったっていう意見もあって、行かなくてよかったのかも。)


The SAZABY LEAGUE OUTLETにて、一心不乱にショッピングするかーちゃん。

 
ローバーミニの展示会やってました。カワイイのぅ(*^-^)

このあと、アズソアを見たTimberlandの店員さんに「ミニチュア…じゃないですよね?」と
言われ(どーせデカダックスだよ!)と落ち込むかーちゃんでしたが、帰り際に寄ったCOACHで
皆さんにカワイイ、カワイイと誉めていただき、すっかりお世辞を真に受け立ち直ったかーちゃん
なのでした^^;

そこで気を良くしたとーちゃんが(嘘)かーちゃんに財布を買ってくれました!ワーイε=ヾ(*・∀・)/

 
黒のシグネチャー。とっても使いやすい♪ 


開いたところ。                 
おっと、やっとこIKEAのFamily Cardが来ましたよ。

るんるん気分で帰ってきたら、嬉しい贈り物がお友達から届いてました♪


黄桜の台場醸造所醸造の純米濁り酒と純米酒~~♪♪


ボトルもラベルもオサレなのです^^


早速、一献♪ボトルを開けると炭酸がシュワシュワでビックリ
これ、ホント美味しかった!!Sheinoさん、ありがと♪
純米酒は18日の夜、一緒に飲もうね~~(^-^)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

出るんです…。 [いろいろ。]

実は、我が家、出るんです。
っていうか、出るらしいんです。
何が??そう、ナニが…。

我が家はテラスハウスなる建物で、2世帯で一軒の家を縦に半分にして
シェアしてる形の、昔でいうところの長屋のような造り。
で、横浜に越してから、すぐお隣にご挨拶に伺ったところ、お隣の奥さんから
ちょっと気になる一言。

「夜は玄関の灯りはつけない方がいいですよ」

WHY~~???

「虫がね、そりゃもう大量に灯りに群がってくるんですぅ」

ぎゃ~~~~~~~~~!!

虫嫌い~~!!
どど、どうしよ~~~!
言われてみれば隣はキウイ畑だし、確かに虫はいそうだわ(@_@;)

って、そこへ追い討ちをかけるように更に、

「あとね、ムカデが出るんで気をつけてね

で~~~~~~~~~~~~!!!!

そう、ムカデが出るんですってよ、奥さん!

そんなこと不動産屋さんから、聞いてないよぉ…。(言わないって。)
しかも、私らが入る前に住んでた方は、それが原因で出てったらしい(-"-;)

って、そういや、越してきた当日、リビングでアズが何やらフンフンやってたので、主人が
何事?っと思ったら、ちっさいムカデがいた!
しかも、その夜、寝室の電灯の中にも!!
お隣の奥さんに早速報告したら、それは『ヤスデ』というモノで、ムカデほど害はないらしいが、
アレルギーのある人にはある程度の害はあるとか。

お隣の奥さんが来た当時はもっと酷い状態で、階段にはダンゴ虫がごろんごろん大量に
転がってるわ、カーテンにはムカデがいるわで大変だったそうな。
ご近所さんの話では、お隣が入居する以前は、コレが原因なのかどうかは不明だけど、
1年ほど空家だったとか。
で、お隣が引っ越して来て、この惨状に驚き、不動産屋と大家に掛け合って、なんとか
消毒はしてくれたのだそう。

そう言えば、引っ越して来てハテナ?と思ったトイレの換気扇のカバー。


1階のトイレの換気扇。


2階のトイレの換気扇。


汚れ防止のために掛けてくれてるのかと思ってたら、なんとムカデが侵入して
くるのを防ぐためなんだと!
一応、去年家全体を消毒して、駆除したらしいんだけど、今朝、お隣から電話で
なんと、立て続けに2匹出たという連絡が!!が~~~~ん!!!

ウチにはわんこがいるので、ムカデは困る。刺されたらどうする??
特にアズは虫さん大好きなので、虫がいると喜んで飛んでくる(-"-;)

で、主人が買い込んできた防虫剤一式。


こんなんで大丈夫かな~~…。

そんな飼い主の心配をよそに、お気楽なアズソアは今日もボール遊びに
興ずるのでした。


隠したボールを探しまくるソアヴェ。


ココですて。


ソアヴェ、切れる寸前。


と、自分のボールがあるのに、隠してたボールに
気付いたアズがまんまと奪取^^;ソアヴェ悔しがるの図。

(オマケ。)


2階の廊下のトイレの横にある、ちっさい流し台
ココで何をしろと??
(お隣さんいわく、「洗面台より安価だからじゃない~?」)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

女の子の成分表。 [いろいろ。]

お友達のSheinoさんのブログで面白いモノを教えてもらいました。

適当に入力した物質の成分を分析するツールなんだそうで、コレに自分の
名前とかを入力すると、その分析結果が当たらずとも遠からずというか、
なんとも笑えちゃうんです。

因みに、私の分析結果。

KAZZ(実際は本名)の成分解析結果 :

KAZZの45%は苦労で出来ています。
KAZZの19%は宇宙の意思で出来ています。
KAZZの17%は夢で出来ています。
KAZZの15%は雪の結晶で出来ています。
KAZZの3%は電力で出来ています。
KAZZの1%は大阪のおいしい水で出来ています。

む~~ん、な結果です^^;

で、KAZZではどうかというと。

KAZZの成分解析結果 :

KAZZの53%は努力で出来ています。
KAZZの47%は蛇の抜け殻で出来ています。

 

蛇の抜け殻ってナンなんだ~~??!!

 

…ってことで、ぜひ皆さんもトライ!

こちらからダウンロードどうぞ。⇒成分解析


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

お引越しだっ!大変だっ! [いろいろ。]

おひさしぶりです。

3月に入って、というより、その前から予測はしてたんですが、
主人の転勤で引越しが決まりました。

が!

実はまだ住むところが決まってないのです
引越しの期日は今月の28日だというのに…。

勤務先からしても、田園都市線が一番なんですが、ペットOKのマンション
この時期、良さげな物件がもう皆無といっていいくらい無いんです(泣)
そこで横浜市営地下鉄やら東横線やらまで範囲を広げたにも関わらず、
出てくるのは超古いマンションや、大きな幹線道路に面したところばかり。

アズソアのためにも、近くに大きな公園のある閑静な場所が第一条件だけど
そんな贅沢も言ってられそうにありません。
てなわけで、3月に入ってからずっと物件探しに血眼なわりに報われず、
かなり凹んでる私…。

今週末から上京し、実際に下見に行く予定なんだけど、その下見する
物件さえ無いという恐ろしい現実(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
果たして、こんなんで無事お引越しは完了するのでしょうか…。


「ぼくらは元気だよ♪」


脂肪燃焼ダイエット、挫折します宣言。 [いろいろ。]

誰に宣言してるんだって話ですが、
昨日からコッソリ再開した1週間脂肪燃焼ダイエット
もうダメ…続行不能です(泣)

昨日の時点で既に挫折気味だったんですが、今日はマジで
ホント死にそう(x_x;)

実を言うと、昨日は食べた途端、あまりの不味さに吐き気を催し、
胃薬と頭痛薬飲んだにもかかわらず、激しい腹痛に襲われ
一日トイレに通い詰め。
私、一度苦手だって思うともうダメなんですよ。
無理して食べると、必ずこういう現象が起こるのでした。
コレって自家中毒みたいなものなのかしら??

とにかく、煮込んだタマネギとキャベツの甘さが、柔らかさがもうもう、

ぎゃ~~~~~!!

なのです。
ああ、ダメだ、思い出しただけでもさぶいぼが…(@_@;)

しかも、今回はルクルーゼの27cmオーバルがあるもんだから
普段は分量半分で作るのに、丸々キャベツ一個にタマネギ6個で
作ってしまい、後悔しきり…。
あの大量のスープを食べきる自信が私にはもうありません…。
このダイエットならー3kgは確実なんだけど…。


でも…。

でも……。

でも決めた!

捨てる

絶対捨てる!

捨ててやる~~~~!!


アズも咆えてくれるか^^;

…はてさて、スープは捨てるにしても、この増えたお肉はどうやって捨てようかしらね。


再び『7日間脂肪燃焼ダイエット』中。 [いろいろ。]

わたくし、最近のお菓子三昧の結果、身体の重さが
尋常でなくなって参りました。
しかも、来月の5日は年に一度の恐怖の健康診断。
こんな体重ではとてもじゃないが臨めないと、またしても7
日間脂肪燃焼ダイエット決行中。

ところが、今回はこのスープを飲むのがメチャ辛い…(+_+)
フードプロセッサーで楽しようと、せっせと野菜をみじん切りに
したことが裏目に出て、とにかく食べ辛いったらない!(泣)
まったく食が進まず、初日から泣きが入ってしまいました。


2日目、野菜とスープのみ。きのこ類、パプリカ
さやいんげん、アスパラガス等をすべてスープに
ブッ込み、カレー粉を入れるも…マズイ(嗚呼)

どうしても1杯食べるのが精一杯で、昨日はお茶で空腹を
凌いだり…。

そして、今日で3日目。
果物と野菜とスープの日、初日はスープの不味さに果物さえ
咽喉を通しませんでしたが、今朝は果物がとっても美味しく
感じられました。(昨日があまりに辛かったからか?)


今朝のメニュー。
梨、柿、キウイ、それに冷凍のマンゴー、パイナップル、
ブルーベリーを少々。それに激マズスープ(笑)

あまりの食欲の無さに、2日目にして1.5kg減。
でも、今回もせいぜい減って3kgだろうな~。
これまでの結果からみても、謳い文句の『まじめに実行すれば
-8kg』は、ちょっと誇大広告じゃね~の~?って感じ。

このダイエットって、おでぶな人(私も含め)は2~3kgは落ちる
みたいですが、さほどおでぶでない人は1kgくらいしか落ちない
みたいですね。コレは、以前にもご紹介したサイトさんにある、
いろんな方の脂肪燃焼日記を読んでてわかったことです。

(私の記事を読んで挑戦されたゆうさん、みかいちさんも、お見受けした
ところ、全然おでぶさんじゃなかったので、効果があまりなかったと
思われます)

まあ、そんなワケで、今回は非常に辛い思いをしながらのダイエット。
普段からあまりない気力も集中力も更に落ち、昨日まではネットさえも
やる気が起きず、コタツの中で一日ぼへ~~っとテレビを見て過ごして
ました。
今日は少しはマシかなって感じ。もしやる気が起きたら、延ばし延ばしに
なってたイラストに着手せねば、とは思ってるんですけどね~…。

ダイエット終わったらパンも焼きたいし、実家からパウンドケーキが
美味かったから作って送ってくれって言われてるから、それも作りたいし、
お腹ぺこぺこなのに、料理番組ばっか見てる私なのでありました。


ダイエット終わるまで待ってね。
焼いたら食べたくなっちゃうでしょ?^^;


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雷でモデムが…。 [いろいろ。]

最近、雷がスゴイですよね。
皆さん、雷が鳴り出したらPCやモデムのコンセント
はずしましょうね。

ははは。

…………。

…………。

その作業を怠ってた私、見事にヤラレちまいました(泣)
そうです、モデムが逝ってしまいましたのです。

ネット始めた頃は、雷だ!コンセント外せ!!と、きちんと
やってたんですが、最近ではすっかり怠慢してまして。

金曜日の昼間。
そりゃー、すげー雷だったんですわ。
ばきばきばき~~っつって、アズソアは怯えまくって
ぎゃンぎゃン鳴くし。
こりゃ、どっか落ちたな、って思ったら停電。
エアコン切れて暑いじゃん、早く復旧してくれよ、ブツブツ…。

ようやく電気もついて。

その夜、夕飯の支度もすんだし、ネットでもすべ~、と…。

「?」

おんや??モデムのランプがPOWERランプしか点灯しとらん。

まま、まさか??!!

そそくさとPCの電源を入れ、IEを立ち上げてみるも、案の定、
『現在、インターネットには接続されていません。』の表示が。

モデム、交換しましたさ。
原因はもちろん、雷。
レンタルだったので、修理費も交換費用もいらなかったのが
救いでした。

皆さん、雷をナメちゃいけませんゼ。
ってことで繰り返しますが、雷が鳴り出したらPCやモデムの
コンセントは抜いておきましょうね。

あ、やってなかったのは私だけかぁ~?^^;


トイレがツマッタ、さ~大変! [いろいろ。]

長いし、尾籠なお話です。それでもよければどーぞ^^;

それは先週末のこと。

来客に興奮したソアヴェが粗相をし、洗い物で手が放せなかった
私は、主人に後片付けをお願いしました。
その後、主人は一人で『宇宙戦争』を観に映画館へ。
私はアズソアとお留守番することになりました。

例によって、自分も連れてってもらおうとアズがしたウ○コを
片付けて、さて、のんびりするか~と久々に読書をする私。
それから1時間ほどして、ちとモヨオシテきた私はトイレへ向かいました。
と、先程流したはずのアズのが流れていない。
水流が弱かったのかと再度レバーを。

がぼがぼがぼがぼがぼ………

「「「「「「ぎゃ~~~~~!!」」」」」

続きを読む


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伝説のソニータイマーが遂に! [いろいろ。]

すいません。
我が愛機VAIOくんが逝ってしまったようです。
購入してそろそろ3年になろうとしてますが、まさかあの伝説の
ソニータイマーがうちのVAIOくんにもセットされていようとは…。

そう、HDがどうもイカレテしまってる可能性が高く、ただいま
修理に出しておりますが、多分、まっさらな身体になって
戻ってくると思われます(泣)
アズソアの最近のデジカメ画像も、バックアップ取ってなかったから
消えちゃうんだろうな…。

今は、隠居の身だったFMVのラップトップをまた引っ張り出して
初期化してたから諸々インストールしなおしたり(なんとIE4だった)
フレッツやノートン先生入れたりと、もうイヤになっちゃいました…。
しかも、このFMV、マウスが使えなくなっててメチャ操作がしづらいし。

そんなわけで、なんとかネットにはつながってますが、ノートン先生も
妙な感じになってて信用できない状態だし、VAIOくんが戻ってくるまで
しばらく更新はお休みします。
下の記事のレスももうちょっとお待ちくださいね。
連休までには復帰できるといいんですが…。


1週間脂肪燃焼ダイエット最終日。 [いろいろ。]

遂に本日、ダイエット最終日を迎えました。

今日は玄米ご飯を食べる日、これが一番楽しみなんだな♪
で、スチールたわしで復活したルクルーゼに、今日も
活躍してもらうことにしました。


発芽玄米3合炊きました。おお、カニの穴が♪


まぜまぜ♪♪なかなか美味そうでないの(^▽^)

私は、この玄米ご飯をそのまま食すのではなく、スープに入れて
リゾットにして頂くのが大好きv

ってことで、基本のスープに、アスパラ、いんげん、ほうれん草
パプリカ(赤・黄)などをブッ込み、イタリアンハーブミックス、ローリエ
白・黒コショウ、チリペッパー、パプリカ等のスパイスを適宜入れ、
玄米ご飯と一緒にコトコト煮ます。(もちろん、お塩はゲランドね)


パセリを散らして、さあ出来上がり~~☆ グレフル100%ジュースとともに。

今回は2日目のお野菜とスープのみの日がキツかっただけで、
案外楽にやれた気がします。
前は野菜スープを見ただけで、もう食べたくない…って感じだった
んですが、これもルクルーゼ鍋で美味しく出来たからなんでしょうかね~。

実は、昨夜の時点で、めでたくも目標のー3.0kgを達成してました!\(^o^)/
欲を言えば、あと2kgは落としたいんだけど、取り敢えずは今まで
毎日飲んでたお酒を極力(←ここがミソ)週末のみにして、ウェイト
コントロールしていこうと思ってます。

目前に控えてるGW、調子に乗って食べ過ぎないよう気をつけなきゃ^^;


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。