So-net無料ブログ作成
音楽。 ブログトップ

ヒーリングミュージック。 [音楽。]

ヒーリングって言葉はあまり好きじゃないんだけど、
最近そういうジャンルの音楽をよく聴きます。
下のほうでも書いてるけど、特にお気になのが
『libera』。

もともとエニグマでグレゴリア聖歌にやられて、
その後エニグマのマイケル・クレトウと袂を分かった
フランク・ピーターソンがプロデュースしたGREGORIANに
はまった私なので、このliberaにもドップリと浸かって
しまいました。
因みに、liberaは少年聖歌隊出身の11~12歳の少年たちを
集めたヴォーカル・グループで、教会音楽と現代音楽の
融合という試みから生まれたんだそうです。

で、調子ぶっこいて更に買い求めたのがコレ。

『Abba Pater』
最高齢の新人と話題になったヨハネ・パウロ2世の
デビューアルバムであります。
すいません、一度聴いたっきりです。
感想は一言でいって
「残念!」
有難いお説教のバックに流れるグランドビート調の
グレゴリアンチャント、これだけ聞かせてちょーだい!
そう思った私は罰当たりな奴ですね。ってことで
「切腹!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
音楽。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。