So-net無料ブログ作成
検索選択
コスメ。 ブログトップ

黒く塗れ! [コスメ。]

Stonesばりの商品名ですが、まさに『黒く塗れ!』な石鹸
その名もズバリ『BLACK PAINT』。


左 WATER CREAM 
右 BLACK PAINT 

文字通り、手で泡立てて使うのではなく、直接お顔に塗り塗り
して洗うという画期的な洗顔


こんな具合。でも、実際はここまでサンボ顔にはならない(笑)

しかも、洗顔後のケアは一切不要。化粧水クリームもつけません。
(朝はWATER CREAMをつけます)
このへんはサイトで詳しく説明してますので、興味のある方は
どうぞ、こちらへ →www.myyuki.com


こちら本体。黒っていうよりグレイです。とっても軽い。
目に入ると殺人的に沁みます。絶叫必至。


こちら、朝のみ使用のウォータークリーム。ぷるぷるです。
お肌に乗せるとお水に変わります。

で、何が不安って、超乾燥肌の私のこと、洗顔後のケア無しなんて
きっと恐ろしいことになるに違いない、と怯えつつも使い始めて
早2ヶ月。…今の私のお肌は案の定、かぴかぴの剥け剥けです(泣)
それでも、お肌の弱い人は一度はそういう状態になるが、その後には
すんばらしいお肌に生まれ変われる!という宣伝文句を信じて、
もうしばらく続けてみようと思うのでした。

大丈夫かいな…??


ジバンシー大好き。 [コスメ。]

夏になって日焼けしたせいか、エスティーのファンデが白浮きするように
なってきたので、夏用コスメを購入しました。



ブルーの容器は、ヘレナ・ルビンスタインの下地クリームというか
日焼け止めプレミアムUV。 SPF 40/PA+++ で真夏でも安心♪
ニナ・リッチの下地が全然合わなかったので、ずっと下地なしで
きたけど、コレは大丈夫でした。

赤いケースのが、ケサパサマイクロパウダーファンデーション
きめの細かい粉がしっとりお肌に密着して、見た目スベスベに
見せてくれるんでとっても気に入りました。
(先週、実家に帰ったら母にとられたんで、再度購入^^;)

で、仕上げには今一番のお気に入り、ジバンシープリズムアゲイン
あまりに気に入ったので、パウダー、チーク、アイシャドウと
どんどん増えちゃいました^^; ケースがまた可愛いの♪
普段使いには、THE BODY SHOPのクリスマスだかの限定だった
シャドウを使用。ブラウン系でよく馴染むのでコレも気に入ってます。

マスカラは断然、ランコム
アンプリシルのウォータープルーフ
長さよりボリュームがほしい私には、コレはイイ! ひじきにならないし、
まつげを長時間しっかりリフトしてくれるので、お目々パッチリ♪♪

リップスティックはエスティーピュアカラー・クリスタルシアーリップスティック
お気に入り。以前買ったマンダリンポップは、私には赤すぎたので母に。
今はクリスタルサンとイノセンス愛用してますが、やっぱ一番人気のクリスタル
ベビーとクリスタルヌードが欲しいな~~。

ってことで、今はコレクティブルはお休み…といいたいとこですが、
いつも利用させてもらってるショップさんが7月末まで全品20%offだったもんで、
FKのRWマグやら、グラスベイクのリフやらヘイゼルアトラスのタンブラー等々
買いあさっちゃいました(爆)
主人に、イイ加減おこずかいの前借りはやめて、そろそろ清算しなさいと
きっついお達しがありましたとさ(泣)
だってだって、欲しいモンがいっぱいあるんだもんよ~(><)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

石鹸ぽい香り。 [コスメ。]

注文してたフレグランスたちが今日届きました。


左から クレアチュール ダンジュ / グロウ バイ ジェイロー / ベイビーローズジーンズ /
     プチサンボン マベル / オーダムール プールママン(ミニチュア) 

ブルガリのプチママンも欲しかったんだけど売り切れで、ジバンシィに似た
ようなネーミングのプールママンってのがあったので替わりに買ってみたけど、
コレはなかなか正解でした。ミニチュアボトルしか無かったのが残念。

とにかく石鹸ぽい香りのフレグランスを色々探して注文してみたのだけど、
一番爽やかでお風呂上りのような香りだったのが"ジェイロー"。
ジェニファー・ロペスプロデュースしたとかで、そういえば容器の形は
彼女のオシリをデザインしたっていう話をどこかで聞いた気がする。

そして本命だったのが"クレアチュール ダンジュ"。
どうかな~と不安だったけど、これは大好きな香りでした♪
容器からしてダントツ可愛い!お箱にはほっぺにキスをする天使が
描かれていて、このフレグランスのイメージにぴったり。
ローズ、ジャスミン、スズラン、イランイラン、バニラなどのフルーティーで
フローラルな、ほんのり甘い石鹸の香りがします。
コンビニで誰かがつけててイイな~って思った香りは、これのような気がします。
しばらくはお気にの香りになりそうです♪


クレアチュール ダンジュと グロウ バイ ジェイロー


これは主人に買った「LIVE  JAZZ」と「CO2 プールオム」(なんと100mlが880円だった!)
JAZZの弟分のLIVE  JAZZは、シトラス系のパキッとフレッシュな香りからスパイシーな
コリアンダーやナツメグの香りへ、ラストはライトなフローラルウッディーへと変化するらしい。
主人が気に入ってくれるといいけど。


ミスト。 [コスメ。]

アナスイのコンディショニング・ミスト。
さすがアナスイ、容器の可愛さは◎
ベースメイクのあとや、お化粧直しの際にシュッと一吹き。
ファンデの持ちもよくなり、テカリや乾燥も防止してくれます。
ほんのり薔薇の香りも癒し効果あり。

上記のうたい文句に惹かれ、即買い。
えーえー、またしても合いませんでしたとも(泣)
悔しいからラブリーな容器は飾ってますけど。


お気にのフレグランス。 [コスメ。]

フレグランスは私にとって欠かせないアイテムです。

CHANELのCRISTALLEは20歳の頃からずっと
切らしてないくらい自分の中の定番中の定番。
普段使いには、あったかい時期はプチサンボン
THE BODY SHOPのマグノリア、寒い時期は
NINAのレ・ベル・ド・リッチなんかが比較的活躍
してます。お出掛けにはBVLGARIのオ・パフメかな。
大体はその日の気分によって色々使い分けてますね。

どちらかというと爽やか系の香りが好き。
だからか、メンズのものも結構持ってます。
昔から好きなのがaramisちょっとシブイかな?
そういえば、コレも切らしたことがないですね。
主人も愛用してます。

で、今一番気に入ってるのがコレ。

cafe-cafeのPURO。
トップノートはレモンやタンジェリンなどの柑橘系で
爽やかに、徐々にジャスミンやローズといった甘い
フローラルな香りへと変わっていきます。
好きな香りに包まれてると幸せな気分になりますよねv


ああ、失敗@おかいものさん2 [コスメ。]

コスメジプシーなんです、私。
とにかく肌が弱くて、これイイよ、と薦められたモノから
自然派化粧品と呼ばれるモノまで、手当たり次第
試してきました。
ここ数年は生協で購入のaqua essentieのシリーズに
落ち着いていたんですが、今年の秋から何故か突然
合わなくなってしまい、途方に暮れていました。
で、いつも参考にしてる、「みんなの口コミサイト@cosme」
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp)で
基礎化粧はどこが評判いいのかしらんと検討すること数日。
どうも今までの経験からいくとハーブ系や自然派と名のつく
モノは悉く合わなかった私は思い切って外資系に手を染める
ことに。
ちょうど弟がNYに出張に行くということで、あちらでは日本で
買うよりはずっとお安いエスティーをお願いした。
それがコチラ。

かわいいじゃん、あら、いい香り♪よく泡立って気持ちいいわ~
パシャパシャ、ぬりぬり。
………
「「「「「いって~~~~~~!!」」」」」
何?火のついたようなこの熱さは!?このヒリヒリ感は!?
いや、きっと今まで荒れてたせいで痛いんだわ、コレを
乗り切ればきっと陶器のようなスベスベお肌が私のものに!
そして数日後、私が手にしたものはといえば、皮は小さく
剥けてハゲハゲ状となり、乾燥しまくりシワシワとなった
哀れな肌だったのでした(泣)
でも、何故か水仕事で荒れてた主婦仕様の指先はスベスベに。
で、今は美容液とモイスチャクリームはお手々専用となりました。
高価なハンドクリームだこと。


コスメ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。