So-net無料ブログ作成

駒沢公園に行ってきました。 [ペット。]

先々週、免許の更新のため主人が平日にお休みをとり、
更新も早く終わったので、アズソアと駒沢公園に行きました。


色づき始めた並木も、落ち葉も綺麗です。


公園の一角にあるドッグラン。コチラは小型犬用で、隣は大型犬用。
大型犬用の方が広いし、タイル張りじゃないので何か悔しい^^;

平日の昼間ってこともあり、公園はせれぶりてぃーな駒沢マダムの社交場になってました。
港北NT在住の九州人には入っていけない雰囲気に早々に引き上げたのでした(^_^;
だって、わんこのお散歩に皆さんエ●メスのエヴリンGMをお持ちになってたりするんですもの。
私なんざ、ほぼ日のザンパノさんバッグですわよ(笑)

埃まみれになったアズソアをシャンプーに連れて行き、その間に私たちは川崎にオープンした
ばかりの巨大ショッピングモール『LAZONA』へ。


デカイ、デカイ。平日なのに有名店のランチには行列が出来てました。


取りあえず空いてたイタリアンのお店に。
左は主人オーダーのキノコのペペロンチーニ、右はスゴイ待たされた、私オーダーの
桜海老のパスタ。 桜海老の生臭さがちょっと苦手だったので、主人のと途中でトレード(笑)


夜の『LAZONA』。ライトアップが綺麗です。

ところで、アズが最近やたらと食後にゲップするんです。
で、調べたところ、早食いする子によく見られる現象のようです。
がぶがぶ食べるから、空気も一緒に取り込んじゃうせいで、お腹に空気が
たまり、ゲップとして出るんだとか。
ご多聞にもれず、アズもスッゲー早食いなんです(汗)ソアヴェはとーても遅いので
私が目を離すと、アズはソアヴェのを一緒に食べてるなんてことも(-"-;)

また別の説では、消化のよくないものを与えると胃の中で膨満し、ガスがたまって
ゲップやオナラが出るんだなんてことも。そのままでいくと、深刻な腸疾患の潰瘍性大腸炎を
引き起こす要因になるとかありました。
でも、こちらの説で書いてるような食べ物(生野菜、大根、カブ、からし菜、ブロッコリ、
キャベツ、ナッツ類)は与えてないので、上の説の方が有力かな…。

まだゲップが続くようであれば、今度病院に行ったときに聞いてみよう。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マタマタこんなの買っちゃいました。 [ペット。]

アズがお気に入りだった、デカいビーズクッションが繕っても繕っても中身がぽろぽろ
こぼれてくるようになり、捨ててしまったので、何かイイのがないかと探してたら、
こんなのがありました。


その名も『マザーボール』。デカイです。二人でも余裕で寝れちゃいます。

まるでママに抱かれているように優しく身体を包み込む、とかっていうフレーズにひかれ、
結構好評で売り切れ続出の中、一番安くてしかも送料込みのショップさんにて購入。
思ってたよりかは感触は固くてフワフワしてなかったけど、アズはことのほか気に入った
ようで、気付くといつもこの上で寝てます。


写真を撮ってたら、早速ソアヴェがのそのそ。いつもはアズが寝てると
一緒には寝ません。そしてアズがどくと、のっそり寝るのです(笑)


汚れるので、普段はカバーを掛けて、更にその上に膝掛けをしてます。
って、カバーを掛けた途端、どっしり座り込むアズ。恨めしそうなソアヴェ^^;


たまに一緒に寝ると…。
我が物顔でのた打ち回るソアヴェにちと迷惑顔なアズ。

おまけ。


コレは、先週お友達と行った横浜の新名所(?)
横浜ベイクウォーター。ハワイっぽいお店が多かった。

あまり見るとこもなかったので早々に引き上げ、近所にあるペットOKの
ハワイアンレストラン『H1cafe』にアズソアを連れて行き、遅めのランチをとりました。


ハワイアン・ローカル・プレートランチ、1500円なり。
5種類の中から私はロコモコをチョイス。味もボリュームも満足♪

余談ですが、私の住む街はよくドラマや映画のロケに使われます。
こないだアズソアの散歩中、遊歩道沿いにある、このH1cafeの前で、ロケに遭遇。
今やってる『14歳の母』のロケでした。

リハ中と思われる中、スタッフさんやタレントさんたちの間をぬってアズソアと
通り抜け、「全然知らない子だったね~」って主人と話してたんですが、なんと
主演の女の子と相手役の男の子だったんですね~。
ホント、フツーの子供って感じだったので^^;

因みに、次長課長のタンメンがいる地下にあるスタジオも、わが街に実際に
あります。(ドラマ中ではスタジオのセットらしいけど)

キムタクの『HERO』とか『鬼嫁日記』も、よくロケやってたそうだし、
こないだは、中村雅俊さんがやはり駅前の、私もお気に入りのオサレな
パン屋さんの前でロケしてたとか。
オサレな街だってのもあるけど、緑山スタジオとかが近いからかな~。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベッドの上り下り用クッション。 [ペット。]

ようやく寝室らしい部屋が確保できたのを機に、ベッドを購入した我が家。
アズソアの腰に負担が掛からないようにと、すのこベッドを買い、その上に
mujのマットレスを置き、極力低くしてます。

が、上り下りの様子を見てると、腰にまったく負担が掛かっていないとはいえず、
アズのヘルニア事件もあって乗り降り用のクッションを買うことにしました。

で、そろそろほとぼりも冷めた頃かと、お隣さんと先月末の平日の朝、IKEAに出掛けました。
開店時間の10時頃に着いたのですが、もうパーキングはほぼ埋りつつあり、店内は結構な
賑わいの様子。
こりゃ土日はまだまだ混雑してるんだろうな~と思いつつ、目的のクッションを探すも、
なかなかイメージどおりのものが見当たりません。

最近、フレンチカントリーに転びつつある私には、IKEAの北欧デザインの商品は
あまり魅力を感じられず、結局、他に欲しいものもなく、でもせっかく来たんだしと
小物数点を買い、その足でニトリへ。
へへ、ありました、ありました♪♪踏み台によさげなクッションが
IKEAができて、ニトリもその煽りをくってるのか、店内は閑散としてましたが、
私らはニトリで十分よね~~と、お隣さんと笑いあった私なのでした。


多分ソファ用のシートクッション。アズ、てけてけベッドに上がってます。


窓側にも2個。クッションに座り、下を偵察中のアズソア。


IKEAで買った額縁2個と額に入れる絵葉書。
まだ階段の途中に放置したまま(汗)買ったものを
入れて持ち帰る紙袋は20円で買うシステム。


それと、使いかけの袋などを綴じるためのクリップを購入。
これだけ入って300円しなかった。
キッチングッズはリーズナブルだし、種類も豊富で見てる
だけでも楽しい♪

主人がまだIKEAに行ったことがないので、じゃあちょっくら行ってみるかと、昨日2時ごろ
ぶらりと出掛けましたが、パーキングは満車で、入れませんでした^^;
近所だから、しゃーない、また来るかって引き返したけど、遠くから来てたらやっぱ待つ
だろうな~~。

で、そのまま近くのコジマへ行き、念願のスチームオーブンをおこづかい前借で買って、
ほくほくで帰ったのですが、その時もIKEAのパーキング入り口付近は入れない車で
渋滞してました。
土日はまだまだ当分敬遠したいIKEAなんでした


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワニさん2世。 [ペット。]

ソアヴェのお気に入りのワニさんがボロボロになったので、
2代目ワニさんを購入しました。


『待て』の命令に、ワニさんとは遊ばないアズまでが何故かフセして
待ってます(笑)


実はこのワニさん、子持ちなんです。
なんと、卵がお腹に4つ入ってます。(ひたすら待つふたり)


『よし!』の声とともにソアヴェ襲撃開始!
アズはソアヴェの勢いに押され、傍観中。


あ、卵が!
ソアヴェは、お腹の中から卵を取り出すのがお気に入りな様子。
こうやって一個一個取り出します。

 
ソアヴェ、遊びたくて挑発してます。アズはこぼれた卵をカミカミ。

オマケ。

また性懲りもなく昨日から脂肪燃焼ダイエット始めた私なのですが、やはり
野菜スープがどうしても飲めません(泣)
もしかしたら、と3食分しか作らなくてヨカッタ…。
とりあえず、果物と野菜中心のダイエットに切り替えて1週間がんばります^^;

で、コレは以前作ったフレンチトーストのミルクティーバージョン。
先週作ってみました。


レディーグレイのティーバッグ2袋を少な目のお湯で濃く抽出し、牛乳と
卵を溶いた中に混ぜてパンを漬け込み焼き上げました。
シナモンシュガーをフリフリして Bon Appetit♪


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨真っ只中ですね~。 [ペット。]

 

気付いたら、今月まだ何もUPしないまま7月が過ぎ去ろうとしてます。
ってことで慌てて更新(汗)

まずはイタリア土産第2弾(てか、これで終わりですが^^;)、アズソア用です。


左上 う●ち袋 真ん中 ステッカー 右上 キーホルダー
手前 リード2本

う●ち袋以外は、広場かどこかの出店で、アヤシイおっさんと若いおねえちゃんが
売ってたモノらしい。
調べてみたら、イタリアの動物擁護協会『Lega Nazionale per la Difesa del Cane』の
商品でした。


友よ、私を飼って!みたいなことを書いてると思われ。


コレはう●ち袋。骨の形の容器に入ってます。

で、下のは以前ご紹介した、みなとみらいのドッグカフェ『DOG DEPT』さんで
買ったレインコート。


リバーシブル。


一応レインコート着てますが、お散歩は行きません^^;


お散歩嫌い復活で困ってます(泣)

 

≪オマケ≫


ダイニングとリビングを仕切るため買ったストレッチボード。


ワイヤーの棚のちっこいグラスの中にはアズソアの乳歯が入ってます。


コレはソアヴェの乳歯。何が何やら(汗)


ゆうさんからプレゼントのフォトフレームも(^-^)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

横浜犬、みなとみらいへ行く。 [ペット。]

先週の日曜日、ここ数日の天気からは想像出来ないくらいの
晴天だったので、車でみなとみらいまで出掛けました。
なんと15分ほどで到着。ちち、近い!


横浜犬。コスモクロック21の大観覧車を背景に。


ココは門司に非ず(笑)
遠くには関門大橋ならぬレインボーブリッジ。

最近、近所のお散歩が怖くて出掛けたがらないソアヴェですが、
場所が変わると気が変わるのか、妙に嬉しそう^^;
9時半に着いたので、山下公園まで行こうかってことになり、
てくてくと海岸沿いを歩くことに。


みなとみらいっぽい風景。


赤煉瓦倉庫街。右側にも同様の倉庫があります。

この日はボートレースやカヌーレース(レガッタ?)なんかがあちこちで
開催されてて人が多かったけど、案外アズソアは平気みたいでした。
でも、炎天下の中、山下公園までは結構な距離があったんで、さすがの
アズーリも途中何度も私を見上げては、『かーちゃん、抱っこ』光線を発し、
熱射病になっては大変だしと、時々抱っこしつつ山下公園へ到着。


赤い靴の女の子像とスリーショット。


女の子の靴はみんなが触るからかピカピカでした。

山下公園からまたみなとみらいへ戻り、ランドマーク下のドッグカフェで
ランチです。


ドッグガーデンカフェさん。わんこ連れはテラス席で。
お食事のほかに、ペットグッズやオーナーグッズも置いてあります。


看板犬?

最初、椅子に座らせてたら、シートを持ってきて下さって、椅子の上に敷いて
座らせて下さいと、さりげに注意を受ける。
マナーを知らなくてご迷惑お掛けしました(汗)
お隣にいたフレブル一家はちゃんとシート持参で、お水を飲ませるときも、お水が
こぼれても大丈夫なように、小さくカットしたシートを水入れの下に敷いたりと、
スマートなマナーっぷりに、ますますお恥ずかしい思いをした私らでありました。


食べ掛けですいません^^;
主人はスパイシーキーマカレー、私は生ハムとチーズの
パニーニ、それに写ってませんが久々にチョコパを頂きました♪

お土産にアズソア用チーズクラッカー、これからの季節に備えて
レインコートを購入し、家路につくことに。

往きは早めに出てきたので渋滞に巻き込まれることもなく、駐車場にも
スムーズに入れて順調だったんですが、帰りに首都高速に乗った
ところ逆方向の入り口から乗ったらしく、ココは何処?状態に(汗)
で、とりあえず山下公園出口からまた一般道に降り、延々戻るという
情けない状況に何やら険悪な雰囲気になりつつも、何とか無事
帰り着くことが出来ました^^;

因みに、私らが険悪ムードになると、アズは必ず『喧嘩をやめて~』ってな
感じでスッ飛んできて、私らの顔を交互にべろべろ舐めてくれます。
(お互い叩き合う真似をすると、もう大変!何処にいても飛んできて必死で止めに入ります)
ホントいい子だね~~って親バカ全開で、すぐ和んでしまう私らなんでした(笑)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アズソア、ヨコハマ犬になる。 [ペット。]

ようやく、ゆっくりとネットする余裕ができたので、久々に更新します♪

横浜に来てから1週間、閑静な住宅街にある我が家は静か過ぎるくらい
静かで、ニギヤカだった(ウルサかったともいう)北九州のマンションとは
エライ違いで、なんとなく心落ち着く日々を過ごしています。

ホントに大きな公園が歩いてほんの数分のところにあり、そこから綺麗な
緑道がず~~っと区内の要所要所にある大きな公園をつないでいて、わんこ
飼いにとっては絶好のお散歩コースとなっている、恵まれた環境に大満足(*^-^*)
引っ越してから3日目くらいに、ガス抜きがてら公園に面したオサレなカフェの
テラスでデザートとお茶を楽しんだり♪


公園は桜が満開でした^^(カフェにて)

しか~~し!
ここまで辿り着くには涙無くしては語れない苦労が…。

続きを読む


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

傷だらけの天使ズ。 [ペット。]

12日、ようやく転居先も決まり、北九州へと戻ってまいりました。

アズソアは、飛行機の到着時刻の都合で、いつもの慣れたホテルではなく
初めてのホテルでのお泊りとなりました。
さぞや不安な一夜を過ごしただろうと予測したとおり…。

鼻の皮すりむけ左衛門がふたり


すりむけ左衛門1号。


すりむけ左衛門2号。

夜中、不安からか寂しさからか、ケージの柵から鼻を突き出して泣いていた
らしく、ふたりして鼻の皮が擦り剥けていたんでした(泣)
しかも、昨日はソアヴェがお腹をこわし、今日はアズが戻したり、やはりお腹を
こわしたりで大変でした(@_@;) 思った以上にふたりにはストレスを与えて
しまったようで…。


ヤワな奴らめ…(-"-;)

引越しの際の移動は、飛行機での輸送を考えていたんですが、往きの機内の
あまりの爆音に、きっとアズソアは耐えられない!って主人に泣きを入れてた
私、やはり飛行機は無理ですよ、コイツらには。

で、今考えてるのが新幹線(レールスターの個室)にて新大阪まで行き、駅付近
或いは京都まで足をのばし、ペットOKのホテルを探して一泊、翌朝また新幹線に乗り、
新横浜下車、市営地下鉄に乗り換えて新居まで、というルート。
ただ、以前、別府のホテルでアズが怯えて一睡もしなかった件もあり、果たして
どうするのが最良の策か模索中ではあります。

ペットを連れてのお引越しって大変だろうとは思ってましたが、ホント悩みますわ。
転居先の家や、周りの環境に馴染むまでもまた大変なんだろうな~~…。
って、そんなことより(いや、そのことも大事なんだが)とにかく、せっせと荷造り
しなきゃだわ!(´Д`ι)アセアセ


羽田で買ってきたBAGEL&BAGELのベーグル。
でも、なんか苦い?!BPが多いのかしら。
自分が焼いたベーグルの方が私の口には合ってるかも…。

momoringさんより美味しいものが届いてるんですが、バタバタしてて
まだ味わってないので、堪能しましたらご紹介させていただきますね♪


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

素敵な贈り物が届きました♪ [ペット。]

ゆう’s cafe 』のゆうさんから、素敵な贈り物が届きました。


おお、欲しかったうーちん王子の名刺だ!!ワーイε=ヾ(*・∀・)/


興味津々のアズ。


好奇心旺盛のふたりです^^;


こんな素敵なフォトフレームが!!
しかも、アズソアの写真を加工して入れて下さってました!嬉しい~♪

ついでに、主人のコレクション紹介^^;


掃除するのが面倒になって、いまや埃だらけ(汗)
他のキャビネットにも私がプレゼントしたガンダム
コレクションが山ほどあります^^;

 
正面。


左側。


右側。変身中の本郷猛もいます(笑)


私のキューピーちゃんとこにも侵食中の食玩たち。


こちら側も増殖中。オコタに入るタマもいますね。


全貌。
ゆうさん、こんなセンスのない我が家なんですよ^^;

一枚一枚に心のこもった写真のはいった素敵なフォトフレーム、大事に大事に
飾らせていただきますね。
ゆうさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

それから、ゆうさんよりリクエスト頂きましたわん用パスタとケーキ、それから
anyrecipeさんよりリクエスト頂きましたクッキーのレシピをご紹介します。

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

アズソアお誕生日。 [ペット。]

昨日、2月8日はアズソアの4回目のバースデイでした。


携帯で撮ったので、ちと画像が粗いですね^^;

最近、お菓子作りにこってるかーちゃんは、アズソアのために必死で
お祝いのケーキやご馳走を作りました。


ハッピーバースデイ!アズソア♪

続きを読む


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。