So-net無料ブログ作成
検索選択
ペット。 ブログトップ
前の10件 | -

被災地の皆様へお見舞い申し上げます。 [ペット。]

ご無沙汰しています、KAZZです。

3月11日に発生した東日本大震災において、多くの尊い命が失われたことに言葉も出ません。
心よりご冥福をお祈りいたします。
また、今回の震災で被災された方々、今も避難所で不便な生活を送られている方々に
お見舞い申し上げます。

今なお余震に脅え、不安な日々が続く中、被災されたお身内やご友人を心配されている方々も
多くいらっしゃることと思います。一日でも早く、復旧復興がさなれることを願わずにはいられません。

私の住む茅ヶ崎でも、これまでに経験したこともない大きな揺れを感じました。
あまりに大きく長い揺れに動揺し、合計12キロのアズソアを両腕にひっ抱え、取りあえずベランダ
隅に避難、様子を伺っていましたが、まさに建物自体がゆっさゆっさと大きく横に揺れていて、
電信柱や電線も激しく揺さぶられている様に、これは尋常な地震ではないと思いました。

一旦揺れが収まったところで貴重品とアズソアを両脇に、階下へ。玄関ドアを少し開けておいて
階段で息を潜めるアズソアと私。1時間ほどして、主人が帰宅、会社が近くてよかったと実感!
(自宅から会社まで徒歩5~6分)

幸い、物が倒れたりだとかの被害はありませんでしたが、アズソアはいまだに少しでも物音が
すると脅えた様子を見せます。
うちは海から近いし、今回の大津波も他人事ではすまされません。

今、自分に出来る事は、節電、買占め、買い急ぎしない、募金する、それくらいしかありませんが、
少しでも復興の手助けになれば、と自分なりに微力ながらも努力しています。

また、人間はもちろんのことですが、被災地のペット救援も叫ばれています。
少しでも多くのペットを救うことが出来たらとの思いから、下記のサイトをご紹介します。

緊急災害時動物救援本部

仙台市 NPO法人 ハート to ハート

P1050100 (320x240).jpg













アズソアは9歳になりました。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どもども~~ (-_-)」 [ペット。]

大変ご無沙汰しておりました、KAZZでございます<(_ _)>
皆様、お変わりございませんでしょうか。

昨年はホント色々あって、多分結婚してから今までで、一番最悪な
年だったように思います。
でもまあ、今年は心機一転、いい年になると信じて頑張ります^^

あ、そうそう、腫瘍マーカーも昨年末からガンガン下がり始め、1700あった
値が今年はついに10台に!!もちろん、がっつり正常値です♪
毎週のように通ってた病院も、2ヶ月に1回でよくなり、来月も正常値を
キープ出来てたら3ヶ月に1回の定期検査で落ち着きそう。
一緒に心配してくださった皆様、本当に有難うございました<(_ _)><(_ _)>

さてさて、昨日は『ほにゃほにょ』のhonyaさんちにお邪魔してきました[るんるん]
honyaさんとは『Potu・Potu』のcinnamonさんを通じて、お知り合いに
なり、昨年honyaさんがご近所に越されて来てから更に急接近[exclamation]
そして、今回のご訪問となったワケでして、も~~緊張&ワクワク[揺れるハート]

というのも、honyaさんと逢えるのはもちろんのこと、honyaさんちのらぶり~~なうなちゃん
逢えるからなのでした^^

名称未設定 1.jpg PA0_0097.jpg
うう、デジカメ忘れたので、ケータイの写メで(泣) 動きにおっつかねー、ぶれぶれ!(@_@;)

おもちゃにかぶりつき、はしゃぎまわるうな姫[ハートたち(複数ハート)]めろきゅん[ハートたち(複数ハート)]なKAZZなのでした(*´ェ`*)
う~~ん、やっぱ女の子はいいね~~~~[黒ハート]
うなちゃん、超ちっちゃい!アズソアはうなちゃんの倍はある…(遠い目。)

honyaさん、図々しくもすっかりくつろいじゃって、すいませんでした^^;
気さくでとっても明るいhonyaさんと、天真爛漫なうなちゃんとのとっても楽しいひと時に
時間の経つのも忘れてしまいました(汗)
本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
あ~~んど、素敵なお宅を拝見できて幸せでした。(帰宅して、このガッカリ感は…[もうやだ~(悲しい顔)]

さてさて、我が家に戻ったら、ウチの王子'sはというと…。

P1010395.jpg
私がうなちゃんを抱っこしてた時のワンピを一心不乱に嗅ぎまくる!!

P1010401.jpg
鼻汁…
[がく~(落胆した顔)]

P1010408.jpg
なんだよ、その達成感あふれる佇まいは。

そんなワケで、今日も隙あらばワンピを鼻汁まみれにせんがために、2階へ駆け上がろうと
するアズソアなのでした
[犬] (明日、洗濯しなきゃ…。)



〈オマケ〉

先日、2月8日は[ぴかぴか(新しい)]アズソア生誕7周年[ぴかぴか(新しい)]でした。
ああ、ついにアズソアも老犬の仲間入りか…。まだまだ、お子ちゃまなのにな~~。

P1010370.jpg
Three Dog Bakery』の、ミニケーキをプレゼント[バースデー]
今年はかあちゃんの手作りは無しョ^^;

P1010385.jpg

P1010387.jpg

大満足のアズソアでした[晴れ]


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご心配お掛けしました<(_ _)> [ペット。]

投げっ放しのまま、またしても放置状態で申し訳ありませんでした<(_ _)>

結果からいいますと、マンモグラフィーや最終手段のPET/CTでもガンは見当たらず、
1700あった腫瘍マーカーも300(つってもまだまだ高いんだけど^^;)まで一気に下がってて、
一体ナンなんでしょうね~、と先生も首を傾げておられました。

いずれにしても、婦人科系、消化器系、乳癌などの疑いは晴れました。
ただ、微熱が続く場合は膠原病の疑いも出てくるので、それも含めて月一の検査を続けていく
ことになりました。
あと、血液関係でちょっと気になることもあるので、そっちの検査もしないとな~…。
まだまだ病院通いは続きそうです。

さて、またまた蔵出しです。

今年の初めに、千葉にあるペット同伴ホテルへお出掛けしました。

DSCF0030.jpg
ホテルに併設されてるドッグランにて。気ままに走り回るアズ。

DSCF0032.jpg
アズとは対照的に、へっぴり腰で私の足元から離れない内弁慶なソアヴェ(-"-;)

DSCF0059.jpg
すいらんグリーンパーク』さん。

DSCF0033.jpg
部屋が全面絨毯なので、粗相間違いなしってことで急遽車で20分ほどのホームセンターでオムツ購入。
嫌がってもんどりうつソアヴェなのでした^^;

が、オムツではどうしてもおてぃんてぃんがはみ出てしまうので、またしても ホームセンターまで
ひた走り、今度はマナーベルトを購入してきました。
部屋はいろんなワンコのニオイがするみたいで、アズソアは一晩中落ち着かず、部屋の一角に
敷き詰めたビニールシートの上のおしっこシートに数分おきにオシッコしに行ってました(x_x;)
もちろん、マナーベルトしたままなので、そのたびに中のパッドを交換しなきゃならず、私らも
寝不足のまま夜は更けていきました…。 

DSCF0047.jpg
戦い終わって日が明けて…ぐ~~~[眠い(睡眠)]

DSCF0054.jpg
とにかく部屋が広いせいもあって、落ち着かないアズソア。左奥にツインベッドがあります。

DSCF0039.jpg
宿泊料金はリーズナブルなのに、とっても豪華な夕食。美味しかったです♪

ペット大歓迎のホテルだけあって、宿泊客の方々すべてワンちゃん連ればかり。
アズソアが落ち着かなかったのは、夜中にあちこちでキャンキャン吠えてる声が聞こえてたせいもあるのかな~。
レストランも連れて入ってOKなのは嬉しいんだけど、結構吠える子が多くてちょっと…(-"-;)
でも、ホテルのスタッフの方は皆さん親切だし、とても気持ちよく利用できました。

DSCF0058.jpg
ホテルのあちこちに粗相したとき用にお掃除セットが設置されてました。
ここはエレベーター横のコーナー

京都のペット同伴ホテルに泊まった時はとってもイイ子だったアズソアなのに、今回は
まったくもってダメダメでした。
今度は軽井沢か伊豆にでもと思ってたけど、こんな調子じゃ無理かな~~…[ふらふら]


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お誕生日。 [ペット。]

2月8日はアズソアの6回目のバースデイでした。

ってことで、今年はゆうさん直伝のミートローフに挑戦!
ゆうさん、素敵なレシピをありがとう~~

  
抜きやすいよう型にグレープシードオイルを塗って…         オーブンで50分ほど焼いて出来上がり


        マッシュポテトで飾り付けたら完成~~ 

 
コレ断面図。 わかりにくいけど、間にスライス
したズッキーニを挟んでます。      

  
 相変わらずお行儀よく『待て』ポーズ。             『よし!』の号令とともにケダモノ化(笑)

それから、去年から今年にかけて、ともっぴーさん、ブランジェさん、cinnamonさんから
素敵な贈り物がぞくぞく届きました!!ワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ


ともっぴーさんからは手作りの刺繍の額縁。スゴイ可愛い!!


ブランジェさんからは、アズソアにクリスマスプレゼントが!
渡したが最後、瞬殺間違い無しなので眺めるだけね^^;


cinnamonさんからは、私の大好きなシチリアのワイン~~♪♪
コチラは赤。タコのペペロンチーニ、ポモドーロのパスタとともに頂きました^^


コチラは白。違う日に、マッシュルームのオイルフォンデュとともに♪♪
フルーティーでとっても美味しかったです

ともっぴーさん、ブランジェさん、cinnamonさん、本当に有難うございました<(_ _)><(_ _)>

<オマケ>
月曜日、友人と中華街で遊んで、家でアズソアのお守りをしてくれてるとうちゃんの
ために、北京ダックを買って帰りました。

  
冷凍してあるライスペーパーと鴨を解凍し、         具材+甜麺醤をペーパーに乗せ、巻き巻き。
白ねぎ、きゅうりを千切りにしたものを用意。        超美味でしたよ、Sheinoさん♪


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

二子玉でお散歩。 [ペット。]

先週、アズソアを連れて二子玉川にお出掛けしました。

 
多摩川。田園都市線が走る鉄橋を望んで。               アズソア、広い河川敷の緑地を走る、走る!

お買い物には何度か来てるんだけど、河川敷に降りたのは初めてだったんで
思ってたより整備されてなくてガッカリ…。
でも、あとで調べたら私たちが向かった緑地とは逆方向に兵庫島公園があった模様^^;

多摩川をあとにして、ランチをすべくドッグカフェのある高島屋ガーデンアイランドへ。


結構歩きました。 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

  
『ドッグデプト・ガーデンカフェ』さん。以前ランドマーク店を紹介しましたね。

  
ダイエット中の私はサラダを。               とうちゃんは珍しくベリーパフェ。

 
アズソアにはワンコ用チーズケーキ。もちろん大喜びで完食~~

久々の遠征でスッカリご満悦のアズソアでしたが、帰ったらアズの目の下から
出血が!私か主人の爪で引っ掻いたのか、草で切ったのか、下目蓋あたりを
スッと切ってたようで、なかなか血が止まらず焦りました(汗)
その後、何とか血も止まりホッとしたら、今度はふたりともお腹にポツポツが…。
緑地で走り回った時に草に負けちゃったようです。ホント、ヤワな奴らなのでした^^;


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオ、なにわ犬になる。 [ペット。]

おひさしぶりです。
更新を控えてたのは、実はレオを某所にホームステイさせてたからなのでした。

続きを読む


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオが来ました。 [ペット。]

昨日、レオが無事我が家へ到着しました。
初めての飛行機移動で、もしかしてストレスで…なんて縁起でもない心配をよそに
元気イッパイでアズソアに飛びついてきて一安心

今朝はレオを心配して、病院の母から電話がありました。
この数日の入院で随分快復に向かってるようで、今日は声も元気そうでした。
両親が入院した当日はションボリして、玄関から動かなかったレオが、
我が家に来たら途端に元気になって、嬉しそうに遊んでると教えてあげると
母は声を詰まらせて泣いてました。
母を安心して静養させるためにも、レオをしっかり預からなきゃ、と決意を
新たにした私でした。


早速、先輩犬たちの手荒い洗礼を受けるレオ。
アズはオイタが過ぎて隔離中^^;

    
昨日はアズのマウント攻撃の嵐で大騒ぎでしたが、         レオの大好きなソアヴェとのツーショット
アズも今日は落ち着いたようで、レオもホッと一息


ようやく撮れたスリーショット
アズソア、レオと仲良くしてあげてね

オマケ

先週、東京に住む弟にお願いして、午前中で完売してしまうほど超有名な京橋にある
イデミ・スギノ』のケーキを買ってきてもらいました。
(弟も噂を聞いて以前行ったことがあるけど、その時も既に売り切れてしまってたとか)


10時開店の30分前に着いたけど、既に20人以上の行列が
出来てたそうな(@_@;) お持ち帰りもお一人6個まで。


すべて、コレって何の味~?って感じの不思議なケーキたち。
唯一わかったのは、右から2番目のクリームチーズケーキだけ^^;
フルーツの酸味が生かされてるケーキ。(でも何かわからない・汗)ムース系が多い。
左下のは、結構リキュールが効いてるので酔っ払いそう(笑)


クリームチーズケーキの断面。中にカシスのソースが。果肉の粒々まで入ってて
手が込んでるな~って思いました。関西発のパティシエだけに甘さ控えめ。
でも、開店前から行列するほどか?ってくらい普通~~でした。

私的には以前にもご紹介した『デフェール』のケーキのほうが好み。
↓コチラは、お店のイートインでケーキを頂いた時のワンショット。

右下のはベルギーの世界大会で優勝した「マンダリンナポレオン」。
右奥のチョコレートケーキが美味しかった!


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アズソア写真集。 [ペット。]

今年のアズソアの誕生日にあわせて作った、My写真集。


表紙。


裏表紙。

 
大きさの比較対照…になるかな?(汗)          最初のページ。『アズソアがやってきた!』の巻(笑)

 
男前のソアヴェ。(←親バカ^^;)               最後のページ。計30ページあります。

 
写真撮ってる間、ずっとこの調子で邪魔くってくれたソアヴェ(-"-;)

2月の誕生日前日には届いてて、紹介しようと思いつつ、色々あって延ばし延ばしに
なってましたが、満を持してのお披露目~~(って、大層な^^;)
ってことでコレ、MYBOOKさんにて作っていただきました♪
因みに、266×266(mm)30ページで10,920円なり。

オマケ
手術前に、ブランジェさんの誕生日のプレゼントリクエスト頂いたシフォンケーキ
焼きました。


行程を撮ろうと思ってたのに、もう焼けてます^^;(撮ってるヒマないって!)
ちびっこいのは、以前ご紹介した京都の『
サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア』の
カップシフォンを思い出し焼いてみたもの。斜めってますが(笑)陥没もせず、イイ感じ♪


リクエストのプレーンなシフォン。
前に卵黄が余るのがイヤで全卵を使って焼いてみたんだけど、卵くささが
気になったので、今回は基本どおり卵白6、卵黄4で作ってみました。


カップシフォン。ふっくらふわふわに焼けましたョ^^

さて、来週火曜はいよいよ診断が下される日。
もう術後3週間になるのに、いまだに出血が止まらず、痛みもあったりで
ちと不安はありますが、何事もないことを信じて火曜を待つことにします。
デハデハ、また結果が出たらご報告しますね^^


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アズソア、5歳になりました。 [ペット。]

去る2月8日、アズソア5回目の誕生日を迎えました。

去年バースデイケーキやワンパスタを作ってお祝いしたんだけど、
今年は私の体調が悪くて、長時間台所に立てなかったため、
お休みを取ってた主人に力一杯遊んでもらっただけのバースデイに
なってしまいました(x_x;)

で、昨日12日にようやく外出できるようになったんで、アズソアを
連れて、横浜最大規模のペットショップPET FOREST』さんに
誕生日プレゼントを買いに出掛けました。

でも、コレといってよさげなモノが見つからなかったので、とりあえず
アズソアが反応を示したギザギザボールと、ワンコ用スウィーツを買って
帰りました。


人間も食べられるクリームチーズヨーグルトケーキ。
コレがなかなか美味いのよ♪


クリームチーズ大好きなアズソア、もう待ちきれない様子(笑)


それはもうスゴイ勢いでカブりつきます。


ふたりとも目がイッちゃってました^^;


完食して大満足なアズソア。去年のかあちゃんお手製ケーキより
美味しかったって?!どうせ…( ノД`)シクシク…


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アズの発作。 [ペット。]

それは数日前の夜7時くらいのこと。

お隣さんと電話で長話をしてた時、コタツの中で突然カタカタと
物音がしだし、アズがまたソアヴェにマウントしてるのかと中を
のぞくと、アズがのたうちながらコタツから這い出てきました。

コレは変だ!電話を切り、「アズ君!アズ君!」と呼びかけるも
アズの身体は丸まったまま硬直し、前足は首の方に引きつられ、
尻尾は伸びきって、瞳孔が開いているように見え…。
主人はまだ会社だし、私は運転できないし一体どうしたら、と思いつつ
とにかく必死でアズの身体をさすり、声を掛け続けました。

が、そのうちアズの身体が激しく痙攣しだし、私の呼びかけにも反応がなくなり
とにかく一刻も早く病院へ行かなければ、もしかしたらアズはこのまま
逝ってしまうのでは、とパニックに陥った私はアズを抱えてお隣さんに
駆け込みました。
お隣さんも私の血相に驚いて、急遽車を出してくださいました。
車が動き出し暫らくすると、段々アズのこわばりが解けてきて、今までの痙攣が
嘘みたいにケロッとして、夜の車窓の風景を眺めてるじゃありませんか。
とりあえず一安心、と胸をなでおろしましたが、一応先生に診てもらった方が
いいよってことで病院に到着。

7時半でしたが、まだ灯りがついていたので急いで院内へ駆け込みました。
ところが、先生も奥さんもいかにも迷惑顔。
「時間外の診察は事前に電話をもらってないと診れない」と先生。
これから出かけなきゃならないし、と。

え?!あんな緊急事態を前に、電話を掛けるなんて余裕あるわけない!
それなのに診てもらえないの??

「急に痙攣を起こして、とにかく驚いてしまって…、診るだけでも
診ていただけませんか?」

私の必死の形相に、奥さんが何とかとりなしてくれて頭をペコペコ下げながら
診察室へ。

問診の結果、癲癇の可能性大。

アズは4歳なのに、急にそんな症状が出るの?

出るんだそう。

ただ、実際症状を見てないので、正確な判断は下せない。
今度発作が起きたらビデオに撮って見せてくれれば判断できる。

ビデオ?!
我が子が苦しんでるそばでビデオを撮れと?!

帰る間際まで嫌味としか思えないほど何度も、時間外は原則として診れない、
夜間動物病院があるからそこに行くようにと、先生からも奥さんからも
くどくど言われ、「申しわけありませんでした」「すいませんでした」と
米搗きバッタのごとく頭を下げ続けました。

お隣さんも帰りの車中、「何?!あの病院、サイテー!!」と怒りまくり。
出張先の九州から戻ってきた主人に一部始終を話すと、「もうアソコには行かん!
二度と行かん!!」と怒り心頭。
いくら腕がよくても、動物に対する愛情がひとかけらも感じられなった先生。
お金持ちの客の家には休日をおしても往診に行くのに、たかだか診察時間
30分過ぎたくらいで一般の患者は診てくれない。

アズの急変でわかった病院の実態に、もはや信頼関係は崩れ去りました。
それほど腕がいいとの評判はなくとも、動物たちに向ける愛情が深いと
噂の近所の動物病院に今後はお世話になろうと思う今日この頃なのでした。


アズ、苦しかったね。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ペット。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。