So-net無料ブログ作成
検索選択

湘南犬。 [いろいろ。]

ご無沙汰してました、KAZZです[晴れ] 

気付いたら1年以上の放置、自分でも驚きです[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様、お変わりございませんでしょうか。

 P1040203.JPG
アズはちょびっと入院してたりしましたが^^; その件についてはまた後日。

そんで、放置後に新記事書こうと思うと、いつも設定が変わってて謎です(汗)
てか、書き方を忘れてるんですね^^;

まあ、そんなこんなで、実は今年の初めに横浜から茅ヶ崎へ移住した
KAZZ一家なのでした。

 

10.jpg
我が家から車で10分ほどの近さになった鵠沼海岸より望む富士山。でかい!

 

6.jpg
ぼくら、湘南犬さ[るんるん]

 

3.jpg
お散歩は嫌いだけど、湘南の海沿いを歩くのは好きなのさ[犬]

 

昨年は、土地探しに奔走するも、環境や価格の折り合いがつかず、結局主人の会社の
近く(なんと徒歩5分!)に見つけた建て売りを購入、ついに夢のマイホームを手にしました
[手(チョキ)]

 

7.jpg
床が白いので、アズを踏む事もなくなりました(笑)

 

庭があってないような狭い我が家、リビングが2階ってこともあり、ベランダを快適空間にしようと
先週は主人と二人でベランダをLet's DIY
[exclamation]

 

11.jpg
beforeの写真を撮り忘れてました(汗)が、以前はこんな感じです。

 

12.jpg
完成!ベランダも狭い^^;
グ レー一色だったベ ランダを白いタイル(TOTOのバーセア)と白い石でお化粧。

 

9.jpg
そうです。頑張りました[パンチ]

 

2.jpg
風を感じるアズ。

 

そういうワケで、これからは新天地、茅ヶ崎より真面目にブログ更新頑張ります
ので、(ホントか?^^;)アズソア共々、今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 12

頑固堂

久々の更新通知に「また、エライ事が(;´Д`)」と
ドキドキだったぞ。リスタート、おめでとうです。
住職至近の茅ヶ崎!!羨ましい〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

by 頑固堂 (2010-06-08 03:40) 

honya

祝!(^^)!blog再開!!

湘南は本当に良い所ですよね~~~~!!!
羨ましい~~ぃ!!!!!

湘南の空の青さにピッタリな白い明るいお宅!そこでくつろぐ王子様二人は絵になっています。

ベランダにタイルを敷くと印象がガラリと変わって、朝の日差しの中でワンちゃんたちとコーヒー・・・
あ~~~~ステキ~~~

グリーンもいっぱいで、さすがKAZZさんですね!

by honya (2010-06-08 16:26) 

ごんぞう

わあー、素敵なお家ですね!!
鵠沼海岸は我が家もよく散歩に行きますよ。
あ、でも出没は秋~春ですね。さすがに夏は避けてます。
何はさておき、お元気そうで何よりです!
by ごんぞう (2010-06-08 21:56) 

KAZZ

>頑固堂さん
nice!ありがとうございます<(_ _)>
久々の更新ごとにドキドキさせてしまい申し訳ありません(^^;
茅ヶ崎は程よく田舎で、気候も温暖、なんだかノンビリしてて
ホントいいところです♪
by KAZZ (2010-06-09 11:44) 

KAZZ

>honyaさん
nice!ありがとうございます^^
やっとblog再開です(笑)なかなか腰が重くて…(^^;
横浜があまりに便利がよかったので、最初はなんて田舎なの?!と
愕然としましたが、今ではこの清々しい湘南の空気にまったりと
幸せを感じてる今日この頃です。

ベランダはホント狭いし、眺めもよくないんだけど、明るい日差しの中
のんびりお茶するのは気持ちいいです^^
完成した日はビールで乾杯しましたが、外で飲むビールは美味い!
honyaさんちのベランダみたいに広かったら、もっと素敵なんだけどな~。
by KAZZ (2010-06-09 11:56) 

KAZZ

>ごんぞうさん
ご無沙汰してました~^^
アズソア存命中に新築の家は無理だろうと諦めて
ましたが、主人がなんとか頑張ってくれました。
鵠沼海岸、夏は早朝でも散歩は無理ですかね~(^^;
いつか遭遇できるかもしれませんね♪
秋~春は不審者なみにキョロキョロして探してみます(笑)
by KAZZ (2010-06-09 12:04) 

ゆう

お久しぶりです!!
お引越しとは伺っていましたが、新居でしたかっ!!
とってもステキなお宅ですね~!!!!
バルコニーもとってもステキ!!!
頑張りましたね!!
その調子で、我が家のバルコニーもDIYしてみてください・・・(笑)
アズソアくんたちも快適そうでなにより!!!

by ゆう (2010-06-09 12:16) 

KAZZ

>ゆうさん
nice!ありがとうございます~♪
すっかり、ご無沙汰してました(汗)
そうなんです、お家買っちゃったんです^^;
ホントにびっくりするくらい小っさい家ですが、
明るいし快適に過ごしています♪♪
ゆうさんちのバルコニーも素敵じゃないですか~~(*^▽^*)
うちのはバルコニーって言えるほど広くはないけど、リビングの
延長みたいな感じで使えたらいいな~~^^

by KAZZ (2010-06-09 16:12) 

cinnamon

近くで富士山が眺められるなんてうらやましい~
適度な田舎って慣れるまで「うそでしょ~」と思う事も多いけど、
慣れると快適ですよね~ 
家も田舎なので、自然いっぱいの環境に慣れるまでビビりまくってましたけど、住めば都、いい環境だと思ってます。特にお散歩してる時、気持ちいいですもん。
新居も明るくて素敵ですね~ アズソア君達も気持ち良さそうですね。
ベランダも頑張りましたね~
確かにここでビールは最高ですよね。
家もウッドデッキでお茶やお酒が飲みたい!って思ってるのに、
道路から丸見えで今まで活用されず…
でも、今年は開き直って二度程ウッドデッキ使ってみました。
道行く人に見られたけど(笑)
なんか目隠しせねば…
KAZZさんにコーディネートしてほしいわぁ。

by cinnamon (2010-06-15 22:14) 

KAZZ

>cinnamonさん
nice!ありがとうございます♪
富士山、お天気がいい時は我が家から徒歩3分ほどの
踏切からも見えるんです。富士山が見えると妙にテンション
あがるって、やっぱ日本人のDNAなんですかね~(笑)

cinnamonさんちは、駅がすごい近いせいもあって
便利そうだし、そんな田舎って感じしませんでしたが、
確かに都会からは遠いかもですね。
茅ヶ崎も横浜まで30分と微妙な距離^^;
こっちの越してから一度も横浜にはいってませんね~。
鎌倉はメチャ近い!これは嬉しいです♪♪一回しか行ってませんが(汗)

ウッドデッキ、いいな~~。
でも、通りに面してると、やっぱ人目が気になりますよね。
ラティスとかで目隠ししなきゃ、なかなか落ち着いてお茶も
できませんね。
ウチもデッキを設置したらイッパイになりそうな小さな庭(というより
空きスペース^^;)がありますが、裏のお宅が目の前なので
デッキはおろか、庭に出る事さえ滅多にありません(泣)
ガーデニングしたいけど、そっちの才能もないし、なんか寂しい庭です。
cinnamonさんちのお庭はイングリッシュガーデンみたいで
素敵だったな~~(*^^*)
by KAZZ (2010-06-17 16:17) 

momoring

わーい、おひさしぶりでーす♪
そしてみなさんお元気そうでよかったです。

それにステキなおうちじゃないですかぁ~☆
白が基調でサワヤカだし!
KAZZさんのイメージにぴったりです~。

DIY、おつかれさまでしたw
ん~私にはそんなオサレに仕上げることは、絶対出来ませぬ(+_+)

by momoring (2010-07-30 11:00) 

KAZZ

わ、わ、わ~~(汗)(汗)
momoringさん、nice!ありがとうございます~
7月にコメント頂いてて、今まで放置…(殴)
ホントに申し訳ありませんでした!<(_ _;)>

真っ白い家、着実に汚れていってます^^;
ベランダも、海に近いせいか砂がすごくて、タイルには
毎朝うっすら砂が溜まってますわ。
このまま掃かずにいたらプライベートビーチになる??(笑)

by KAZZ (2011-03-28 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。