So-net無料ブログ作成
検索選択

アズソアお誕生日。 [ペット。]

昨日、2月8日はアズソアの4回目のバースデイでした。


携帯で撮ったので、ちと画像が粗いですね^^;

最近、お菓子作りにこってるかーちゃんは、アズソアのために必死で
お祝いケーキやご馳走を作りました。


ハッピーバースデイ!アズソア♪


スキムミルクで作ったカッテージチーズを、生クリーム代わりにデコレーション
してみました。


ディナー(笑)のクリームパスタ。
ミルクとチキンの煮汁で作ったクリームソースをショートパスタにとろーり♪


初めてのブツに少々戸惑いながらも『待て』するふたり。


あっちゅー間に完食でした^^


おやつのクッキー5種。山ほど焼いたので当分おやつには困らない(笑)


これも…。


あっちゅー間に完食~^^


今日はもう食べすぎです。

ってことで、アズソア誕生祭りも無事閉幕。
バースデイケーキは昨日は食べさせてないので、これから
あげようと思ってます。
ソアヴェは、昨日から相当ケーキに期待してる模様(笑)

わん用パスタやケーキのレシピ希望の方いらっしゃいましたら、どうぞ
ご遠慮なくね♪


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 22

Sheino

わんは飼ってないので、ケーキやパスタのレシピを貰っても使い道がないけれど・・・スキムミルクで作るカッテージチーズに興味津々です。

美味しい? 簡単??
by Sheino (2006-02-09 13:42) 

いちナミ

アズーリちゃん、ソアベちゃんお誕生日おめでとうY(^O^)Y

わー!早速すごいの作ってるじゃないですか。
アズ・ソアちゃんの隣で、一緒に食べたくなっちゃいますね。ホント。
もう終わり!って気持ちわかるよー、二人ともー。
もっとたくさん食べたいよねー。

さて、僕は何を作ろうかな。
トップス風チョコレートケーキ・・・ふむそんなの作ろうなんて思ったこと無いなぁ。
あれは買うものだと思ってたし。
by いちナミ (2006-02-09 14:01) 

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
おめでと~~~!!!アズ&ソア君、お誕生日おめでとう~!!!
ステキな誕生祭りだね~♪
おいしそう。どれもコレも、おいしそう。
特にクリームパスタにヨダレが~(ジュル)クリーム系の料理、大好きなもんで。
たくさん作ってもらえて、本当、大満足だね~☆
しかし、いつ見ても2人のポージングが同じで、カワイすぎ(笑)
by (2006-02-09 16:17) 

Katoyan

お誕生日おめでとうございます。
ワンコにクリームパスタですかあ。 豪華ですねえ。 うらやましい。
あ、実はクリームパスタは苦手でした・・・・ (笑)
by Katoyan (2006-02-09 19:30) 

もも

アズソアちゃんたち、誕生日おめでとうございます。
ケーキもパスタも美味しそうでおばちゃんが食したい・・・、じゅる。。。
by もも (2006-02-09 20:04) 

momoring

アズーリくん&ソアヴェくん、4歳のお誕生日おめでと~(≧∇≦)
すごい~こりゃまた豪華なごちそうですね~。
手作りでこんなにかわいくおしゃれに出来ちゃうなんてさっすがKAZZさん!
私も食べたくなっちゃいますよ~(*≧△≦)
クッキーもかわいい~。ってこのお皿の色はもしかして・・・?
by momoring (2006-02-09 20:54) 

KAZZ

>Sheinoさん
スキムミルクのカッテージチーズ、脂肪分は少ないような気が
しましたが、普通のと比べてもあまり大差ないかな?
以下、作り方です。

カップ2杯のぬるま湯にスキムミルク60gを溶かして火にかけます。
人肌くらいに温まったらレモン汁を大さじ2~3杯入れ、弱火に落として
ゆっくりと木べらなどでかき混ぜます。
分離が始まったら火を止め、蓋をして20分ほど放置。
もろもろの状態になっていたら、布巾かキッチンペーパーをしいた
ざるにあけ、お好みの硬さになるまで自然に水を切って出来上がり。

私が参考にしたレシピでは、濡れ布巾に入れて濾したあと、固く
絞って布巾のまま水洗いし、絞った液体が透明になるまで続けると
ありましたが、なんか栄養分も流れてっちゃいそうなので、私は
上記の方法で作りました。
濾した水は、乳清とかいって栄養たっぷりらしいので、お味噌汁の
水代わりに使ったりしたらいいとか。でも、スキムミルクのは甘い
香りがするし、どうなんだろ??
by KAZZ (2006-02-10 13:44) 

KAZZ

>いちナミさん
nice!&お祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
ケーキは人間も十分美味しく食べられるレシピなんですよ^^
私も昨日、アズソアと一緒に一切れ頂いちゃいましたが、
結構イケテました♪
アズソアももう夢中で食べてくれてヨカッタ、ヨカッタ(*^-^)
今日も昨日の残った分をおやつにします~~。
いちナミさんは何を作るのかな??興味津々です^^
トップス風チョコレートケーキ、あくまで『風』ですから、本物が
食べたい時は、もちろん買います(笑)
by KAZZ (2006-02-10 14:00) 

ゆう

すごい豪華なご馳走ですね~^^
私がお邪魔したいくらいですよお~。
アズソア君たちは、かーちゃんがお料理上手で、本当幸せ者だな~^^
この記事はうーちんには見せません(笑)
きっと「かーちゃん、ぼくのは?」としつこくピーピー泣き叫ぶことでしょう(笑)
パスタもいろどりがキレイで、本当おいしそうです^^
レシピ、もちろんですが、よろしくお願いします!
by ゆう (2006-02-10 14:26) 

KAZZ

>hitdesさん
nice!&お祝いのお言葉ありがとうございます~<(_ _)>
私もクリームパスタ大好き♪でも、主人がダメなので家では
もっぱらオイル系。クリーム系美味しいですよね~~
ああ、なんか、クラムチャウダー食べたくなっちゃった^^;
アズソアはパスタ初体験でしたが、やはりクリームソースが
お気に召したようで、ソアヴェなんてクリームから先に
食べちゃったくらいなんです(笑)
あらホント、ふたりとも同じポーズの写真ばっかでしたね(笑)
さすが双子(正確には五つ子)、息もピッタリ?
by KAZZ (2006-02-10 14:27) 

ゆう

・・・てゆうか、私のバカ・・・・
アズくん、ソアくん、お誕生日おめでと!!!!!
おいちいご飯いっぱい食べて、また楽しい一年を過ごせるといいね!!
本当に、おめでとう♪
by ゆう (2006-02-10 14:28) 

KAZZ

>katoyanさん
nice!&お祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
katoyanさんもクリーム系はダメですか(笑)
主人も実家の父もダメだし、男性は概ね苦手って人が
多いのかしら。でも、わんこはクリーム系っていうか、ミルク系が
大好きですよね^^

>ももさん
nice!&お祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
ケーキは私も美味しく食べましたが、パスタもしっかり塩で味付けして
粉チーズをかければ、人間用のレシピにもなるんですよ♪
by KAZZ (2006-02-10 14:54) 

KAZZ

>momoringさん
nice!&お祝いのお言葉ありがとうございます~<(_ _)>
主人が、俺にだってここまでご馳走作ってくれないのに~って
イジケてました(笑)
おしゃれかどうかは?ですが、結構手を掛けて作りましたね~。
アズソアも自分たちのために作ってくれてるってわかるのか、私が
台所に立ってる間中、ずっと側でお座りして待ってました^^
クッキーを乗せてるお皿、そうです、例のヤツです(笑)今回に限り
アズソアにも使わせてあげましたョ。
by KAZZ (2006-02-10 15:01) 

KAZZ

>ゆうさん
nice!&お祝いのお言葉ありがとうございました<(_ _)>
料理上手だなんて、とんでもござらん!(汗)(汗)
センスの無さは隠しようもございませんが、一生懸命さ
だけは伝わってますでしょうか^^;
うーちんだって、いつもお洒落なご馳走をゆうママから作って
もらえて幸せ者じゃないですか~~。
パスタも、うーちんとこでよく出てくるのを見て、わんこも
食べられるんだ~~って思ってましたモン。
レシピ、請け賜りました。レシピを忘れてしまわないうちに
UPいたしますね^^;
by KAZZ (2006-02-10 15:13) 

ともっぴー

お誕生日おめでとー♪出遅れました!!
ケーキもなにもかもおいしそう!!
私がその場にいたら 横取りしちゃうかも!?(笑)
これからも かわいいアズソアくんのお写真と
おいしそうなKAZZさんのお料理を楽しみにしてまーす♪
by ともっぴー (2006-02-12 22:29) 

KAZZ

>ともっぴーさん
nice!&お祝いのお言葉ありがとうございます~<(_ _)>
ケーキはホント人間が食べても十分美味しくて、アズソアたちだけで
食べるには量が多すぎるので、あげながら私も食べてたら
ソアヴェが相当恨めしそうでした(笑)
明日はバレンタイン、トップス風チョコケーキに再チャレンジです。
ともっぴーさんが買われてたMince de Neigeのパッケージ、
とってもキュートですね~~。中味が見てみたいわ^^
by KAZZ (2006-02-13 20:29) 

ともっぴー

KAZZさんこんばんは♪
あのチョコはダーリンに買ったので 明日になれば中身の写真が撮れますよ
食べる前に 写真を撮らせてもらってアップします~(笑)
KAZZさんは バレンタインは手作りですか?
去年は作ったんですけど 今年は買いました
チョコって高いですよね~(涙)
by ともっぴー (2006-02-13 20:56) 

KAZZ

>ともっぴーさん
ワーイ♪中身が見れるんですね^^
UP、楽しみにしてますよ♪♪
私は今日、前哨戦(?)としてキャラメルソースと
チョコチップをサンドしたクッキーを焼きました。
これがウマイ!!ちょこちょこつまんじゃうので、ついつい
食べすぎちゃいます(汗)
by KAZZ (2006-02-13 22:56) 

Anyrecipe

わん用クッキーのレシピ是非教えてください。アズソアちゃん達、幸せですね。
by Anyrecipe (2006-02-16 04:33) 

KAZZ

>anyrecipeさん
ハイ、今日中にレシピUPしますね。アズソアは私と一緒で
小麦粉で作ったものが大好き、そのせいでか太りやすいのが
飼い主ともども困ったチャンです^^;
by KAZZ (2006-02-16 10:47) 

あとむママ

遅いコメントでごめんなさい!
アズソアちゃん、お誕生日おめでとう!
こんな愛情たっぷりのご馳走でお祝いしてもらえるなんて、幸せ者ですね♪
うちのあとむもKAZZさんちの子に産まれたかったって言ってます(笑)。
by あとむママ (2006-02-16 19:09) 

KAZZ

>あとむママさん
nice!&お祝いのお言葉ありがとうございます~♪
アズソアもあっという間に4歳になってしまいましたが、中味は
まだまだ赤ちゃんです(笑)
見た目はともかく、愛情だけはたっぷり込めて作ったご馳走、
ふたりとも喜んで食べてくれました^^
by KAZZ (2006-02-17 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。